横浜心理ケアセンターブログ Mon esprit (my feeling)横浜心理ケアセンターブログ Mon esprit (my feeling)

黄色い雪

12月になり、
2020年も残すところわずかとなりました。
だいぶ冷え込んできて、
冬になってきたことを感じる日々です。

今日、出勤時に
石川町駅から当センターまで歩いていたら、
黄色いいちょうの葉が風でハラハラと降ってきて
まるで黄色い雪が降ってきたかのようでした。
ふと頭上を見上げると
すっかりいちょう並木が黄色く色づいていて
とてもきれいで、ちょっと心が明るくなりました。

今年は新型コロナウィルスの影響で
様々なことで
我慢をしたり
不安があったりと
なんだかつい下を向いてしまうような状況でしたが、
いちょうに顔を上げてもらったように感じました。

当センターにお越しの際は
よろしければ
ちょっと顔をあげて
いちょう並木を眺めてみていただけたらと
思います。
そうして少し心があたたまってくださったら
嬉しいかぎりです。 

文:スタッフsachi
代表:椎名 あつ子

2020.12.08

ブログトップに戻る

最近の投稿

カレンダー

2020年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

リンク