横浜心理ケアセンターブログ Mon esprit (my feeling)横浜心理ケアセンターブログ Mon esprit (my feeling)

どうしていらっしゃいますか?

時々、ふとなんでもない時に

ケアセンターにお越しいただいている

クライアントさんのことが

思い浮かぶことがあります。

 

私は受付ですが、

「あの方、このところ来られていないようだけど、

どうしていらっしゃるかな・・」と

思うことがあるのです。

 

“便りがないのは元気な証拠”とも言いますし、

実際、カウンセリングを必要としていないのであれば、

それは嬉しいことです。

 

けれど、

もしかしたらとても大変な状況で

カウンセリングにも来られないのかな・・・

一人で抱え込んで苦しんでいなければいいな・・・

と心配になるのです。

 

受付の私ですら

そんな風に思うのですから、

椎名先生はそれ以上にクライアントさんたちのことを

気にしていらっしゃいます。

 

もし、ちょっと間が空いてしまって

当センターに来づらくなっていらっしゃったら、

どうぞお気になさらず

ご予約のご連絡をいただければと思います。

椎名先生を始めスタッフも、

当センターがクライアントさまにとって

心がほっとできる場であるよう心がけて

いつでもお待ちしております。

 

文:スタッフsachi

代表:椎名 あつ子

2020.12.22

ブログトップに戻る

最近の投稿

カレンダー

2020年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

リンク