横浜心理ケアセンターブログ Mon esprit (my feeling)横浜心理ケアセンターブログ Mon esprit (my feeling)

コロナ疲れ

新型コロナの脅威にさらされ、
いやおうが無く
これまでの生活とは
異なる生活をせざるを得なくなってから
1年が経ちました。

一時期は新規陽性者数が減り
事態が落ち着きつつあると思われましたが、
人々の心のゆるみとともに
新規陽性者数は増え
再び不安が強まる状況となりました。

当センターには、
新型コロナの影響と思われる相談も
増えています。

・自粛期間中に家族関係が悪化した
・子どもが休校明けから不登校になった
・子どもが情緒不安定になった
・うつっぽい気がする
・在宅勤務やテレワークになり孤独を感じる
・疲れがとれない

また、元々カウンセリングに来られていた方が
不安定な気持ちになる
ということもあります。

一見、新型コロナと関係がないように見えても、
不安定な状況や不安な気持ちに
長期間さらされ続けたことで
ストレスが溜まり
問題が生じていると思われる方もいらっしゃいます。

もし、今つらいお気持ちの方は
よろしければ
カウンセリングも検討してみては
いかがでしょうか。

当センターでは、
感染対策に留意しながら
カウンセリングを行っております。
つらいお気持ちや
困難な状況をお話しいただいて
少しでも心が軽くなったり
状況を改善できるよう
一緒に考えアドバイスさせていただいております。

1人でも多くの
つらい思いをされている方が
少しでも心が落ち着けるように
お手伝いをしたいと思っております。

文:スタッフsachi
代表:椎名 あつ子

2021.02.02

ブログトップに戻る

最近の投稿

カレンダー

2021年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

アーカイブ

リンク