横浜心理ケアセンターブログ Mon esprit (my feeling)横浜心理ケアセンターブログ Mon esprit (my feeling)

桜が咲き始めました

このところ、暖かくなってきましたね。
今日、石川町駅から横浜心理ケアセンターまでの
途中にある桜の木を見たら、
2輪ほど花がほころんでいました。

私は通勤時にいつも
この桜の木を見ています。
桜が咲いている時期も
散り始めてだんだん葉桜になってくる時期も
緑が青々としている時期も
葉が落ちてしまった時期も
まただんだんつぼみがふくらみだす時期も
もう少しで咲きそうな楽しみな時期も
いつも見ています。
そして、花が咲くととても嬉しく思います。

まだまだ新型コロナウィルスに気をつけながら
自粛の日々ではありますが、
道行く時に目にするお花が咲く姿を見て
心あたたまったり元気を分けてもらったり
しています。

みなさんも
在宅勤務等になったり
不要不急の外出を控えている生活の方も
多くいらっしゃると思いますが、
ちょっと近くの自然にも目を向けてみてください。
少しほっとできる時間になるといなと思います。

石川町駅から当センターにいらっしゃる方は、
もしよろしければ桜の木を見あげてみてください。

文:スタッフsachi
代表:椎名 あつ子

2021.03.16

ブログトップに戻る

最近の投稿

カレンダー

2021年3月
« 2月   4月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

リンク