横浜心理ケアセンターブログ Mon esprit (my feeling)横浜心理ケアセンターブログ Mon esprit (my feeling)

4月の疲れ

4月に入り新年度となりました。
ご自身やご家族が
進学や進級、就職や異動などをされて
新しい生活となった方も
多いのではないでしょうか。
環境が変わると
どうしても疲れが出やすくなります。
時には、環境に慣れず
つらい思いをされる方も多いかもしれません。

昨年の4月は、
新型コロナウィルスという新たなウィルスの登場に
みんなが困惑し
どのようにしたら良いのかわからず不安で
緊急事態宣言もでていて
先行きの見えない時期でした。

一年が経ち、新型コロナウィルスについて
わかってきたことも増え
気をつけなくてはならないことが
だいぶはっきりしてきました。
ワクチンもできて
少しずつ
事態が変わってきています。

一年という時間が経つと
状況はこんなに変わっていたりします。

同じように、
新たな環境となり
大変な思いをされている方も、
一年経ってみたら
一年後には違う感じ方をしているかもしれません。

一年を乗り越えるために
一人では難しいと感じたら
どうぞ周りの方に相談をしたり
リフレッシュをしたり
してみてください。

それでも、どうにもならなさを感じた時には
カウンセリングという方法もあります。
カウンセリングの中でお話しいただくことで
気持ちが整理されたり
客観的に状況が見えたり
具体的にどうすればよいのかがわかってきたり
することもあると思います。
人に話すことで、心が軽くなることもありますし、
多くの人のカウンセリングを経験している
椎名先生だからこそ
お手伝いできることもあります。

どうぞ心が折れてしまう前に
心のケアをしてみてくださいね。

文:スタッフsachi
代表:椎名 あつ子

2021.04.13

ブログトップに戻る

最近の投稿

カレンダー

2021年4月
« 3月   5月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ

リンク