横浜心理ケアセンターブログ Mon esprit (my feeling)横浜心理ケアセンターブログ Mon esprit (my feeling)

オリンピック

コロナ禍の中、
様々な意見がある中ではありますが
オリンピックが開幕しました。

当センターのすぐ近くの横浜スタジアムも
会場となっており、
近くの道路が封鎖されています。

本当であれば、
大勢の観客のひびきわたる歓声が聞こえることで
オリンピックをもっと身近に感じたかったなと思いますが、
今は、道路の封鎖で
オリンピックをやっているのだとひっそりと感じます。
せっかく自国での開催にもかかわらず
残念ながら
実際に足を運んで応援することはできませんが、
TVで観戦しながら応援しています。

オリンピックの良いところの一つとして、
新たなスポーツとの出会いがあると思います。
普段はなかなか観戦したり
TV中継される機会の少ないスポーツを
見られたりします。
私も、今まで見たことのないスポーツを
ルールを調べながら観戦しています。
最初はよくわからないまま見ていても、
ルールを知っていくと
おもしろさがわかってきたりして
観戦が楽しくなってきます。

声は直接届かないかもしれませんが、
これまで努力を続けてきた選手たちが
悔いの残らないように
力を出し切れるよう
TVの前で応援したいと思います。

文:スタッフsachi
代表:椎名 あつ子

2021.07.27

ブログトップに戻る

最近の投稿

カレンダー

2021年7月
« 6月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

リンク