横浜心理ケアセンターブログ Mon esprit (my feeling)横浜心理ケアセンターブログ Mon esprit (my feeling)

ご挨拶

2021年ももう少しで終えようとしています。
新型コロナウィルスが現れ
ともに生きることになって
2年ほどでしょうか。
今年も毎日のように「コロナ」という言葉を
聞きながら過ごしたように思います。

最初は未知のウィルスに
みんなが不安になり戸惑い
我慢を強いられてストレスが溜まり
次々と新しい株が現れて
さらに不安になり、
お店がつぶれ
生活に支障をきたす人が増え
大変な思いをしてきました。
しかし、ウィルスのことが少しずつわかってきて、
ワクチンが出来て接種ができるようになり
毎日の新規陽性者の数が少なくなり、
少しずつではありますが
状況が改善してきているように思います。

来年はどんな年になるでしょうか。
できれば、
コロナウィルスの脅威がもう少し収まると
いいですね。

さて、私事ではありますが、
長らく勤めさせていただいた
ケアセンターを一身上の都合で退職することとなりました。
このブログを読んでくださる皆さまに
何か少しでも心に残っていると嬉しいなと思いながら
書いてきたブログですが、
私の文章は今日で最後となります。

ケアセンターでの
受付や検査の仕事だけでなく
このブログでもとても貴重な体験をさせていただきました。
このような機会をくださった椎名先生と、
これまで読んでいただいた全ての方に
心より感謝申し上げます。

ケアセンターを離れても、
遠くからクライアントの皆さまが
少しでも心が軽く穏やかになることを
祈っております。

文:スタッフsachi
代表:椎名 あつ子

2021.12.21

ブログトップに戻る

最近の投稿

カレンダー

2021年12月
« 11月   1月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

リンク