2008年06月アーカイブ

2008年06月13日

エアコン

夏が始まる前にと思い、
エアコンの業者に
初めて来ていただき、
掃除をしてもらった。

普段、自分で掃除できないところにまで
メスが入り、
ドロドロとした黒い液体が
流れ出してきた。

大手術だ。

私は、この初めての光景に、
感心し、そして感激した。

まさに、プロの仕事。

エアコンの治療は無事終わり、
3台のエアコンは復活した。
たかがエアコンだけど、
何か、解放された気分に
私自身がなっていった。

大きな達成感を味わえた気がした私は、
やはり、単純なのかもしれない…

と、少し自分にあきれながら、
美しくなったエアコンを
うっとりと眺めた日だった。

投稿者 椎名 あつ子 : 11:29 

プロフィール

横浜心理ケアセンター

『横浜心理ケアセンター』

2000年から横浜市中区で開設しているカウンセリングルームです。
多種医療・弁護士などとの協力体制のもと、心理カウンセリングを行っています。
このブログでは、センターの代表である私が、一人の人間として、一人の女性として、またカウンセラーとして、日々の生活の中で感じた様々な出来事などをエッセイ風にみなさんにお伝えしていきたいと思います。

月別アーカイブ

カレンダー

2008年6月
« 5月   7月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

オススメ