2015年01月06日

明けましておめでとうございます

2015年。
これからの一年、
何が待っているのか。
今年はここ
横浜心理ケアセンターも
16年目を迎えます。

新しい年が始まったからといって
前と変わらないものがあります。
それは、誠実さや
やさしさや思いやり、
そして信じる道を
つらぬく意識、
それは大切に大切に
守り続けていきたいと
思います。

何を新たに
目指していくのか、
何が必要なのか、
考えて、考えて、
まだはっきりとした
何かは見つかっていません。

ただ、少しずつこのセンターの
月日の歴史ができていく中で
今までとは違った形の
責任のある仕事が
増えてきています。

カウンセリングルームへ
足を運んで下さっている
方々の悩みも、
数年前とは
変わってきました。

このカウンセリングルームをはじめた頃、
私は欧米のような、
敷居のない、偏見のない
どんなことでも、相談できる
環境と認知を
目指していました。
それが今、そうなりつつあります。

精神的な病気による
カウンセリングだけでなく、
様々な問題について
自分で解決する前に、
まずプロの意見も聞いてみるといった
人たちが増えています。

やっとやっと、ここまで
たどり着いたのだと
そんな感じを持てるように
なりました。

2015年、どんな一年が
又、新たに始まるのか…
不安と期待で
ドキドキしています。

ただ、私をはじめ、
スタッフ一同、
団結をしつつ、
今までのクライアント様
そして新しい方々へ、
ここでしかない
思いやりとおもてなしの心を大切にしつつ、
様々な問題解決のお手伝いをさせて
いただきたいと思っています。

今年も宜しくお願い致します。

 

投稿者 椎名 あつ子 : 12:02

プロフィール

横浜心理ケアセンター

『横浜心理ケアセンター』

2000年から横浜市中区で開設しているカウンセリングルームです。
多種医療・弁護士などとの協力体制のもと、心理カウンセリングを行っています。
このブログでは、センターの代表である私が、一人の人間として、一人の女性として、またカウンセラーとして、日々の生活の中で感じた様々な出来事などをエッセイ風にみなさんにお伝えしていきたいと思います。

月別アーカイブ

カレンダー

2015年1月
« 12月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

オススメ