2006年06月21日

日常の光景…?

私の職場には、実は、
(隠してませんが、カウンセリング中は
 他の部屋にいます)
ネコ2匹と犬1匹がいます。
ネコの名前はマリちゃん(♀)、ジージ(♂)、
犬はベコちゃんです。
3匹はうまく共存しており、
けんかしながらも仲良しです。
でも時々、マリちゃんとベコちゃんの
女の闘いがあり、
そんな時、オスのジージは
何も知らないというふりをして、
私の洋服の上で、お腹を上に向けて
寝たふり?をしています。
こういったことって、どこの家にもありますよね。
嫁・姑の闘いの中、お父さんはビール飲みながら
野球をTVで見ていたり。
本当は全部、聞いているのに…ね。

私は、そんなずるいオスのジージが、
とてもかわいいです。

投稿者 椎名 あつ子 : 11:56

プロフィール

横浜心理ケアセンター

『横浜心理ケアセンター』

2000年から横浜市中区で開設しているカウンセリングルームです。
多種医療・弁護士などとの協力体制のもと、心理カウンセリングを行っています。
このブログでは、センターの代表である私が、一人の人間として、一人の女性として、またカウンセラーとして、日々の生活の中で感じた様々な出来事などをエッセイ風にみなさんにお伝えしていきたいと思います。

月別アーカイブ

カレンダー

2006年6月
    7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

オススメ