2008年07月16日

矛盾

梅雨明け宣言は、
まだないと思うけど、
もう、完全に夏のはず。
蒸し暑くて、クーラーの部屋にいると、
体がだるくなってくる。
でも、つけないではいられない。

頭のどこかに地球温暖化の
ニュースが残っており、
地球上の氷もとけはじめ、
地球上の生物や動物の
消滅の危機を考えてみるけれど、
やはり、暑い。

暑い中、だるい体を引きずって
来てくれている
クライアントさんたちを考えると、
涼しい部屋と、冷たい麦茶を
用意したい。

接客業の人たちは、
みんな、どう考えているのかな。
クーラーのこと。
そして、地球のこと。
過ごしやすい生活って、
一体、何なのかな。

夏の暑さにやられ、
何が必要なのか、
何が当たり前なのか、
分からなくなってきている。

結論が出ないままで、
世の中って矛盾だらけだなと感じた。

そう思うのは、私だけだろうか。

投稿者 椎名 あつ子 : 20:32

プロフィール

横浜心理ケアセンター

『横浜心理ケアセンター』

2000年から横浜市中区で開設しているカウンセリングルームです。
多種医療・弁護士などとの協力体制のもと、心理カウンセリングを行っています。
このブログでは、センターの代表である私が、一人の人間として、一人の女性として、またカウンセラーとして、日々の生活の中で感じた様々な出来事などをエッセイ風にみなさんにお伝えしていきたいと思います。

月別アーカイブ

カレンダー

2008年7月
« 6月   8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

オススメ