2010年04月アーカイブ

2010年04月21日

耳の形

人に対して、
自分の心の中から
ふっと湧き出てくる感情や、
自然な想いを、
大切に大切にしたいと思う。

それは、私の中で今でも、
特別なことではなく、
当たり前のことだと思う。

それは、
自分を動かす原動力でもある。

人は、何のために生きるのか。
人と人との間に、
何かいい形を作るため。
人との関係をなくしては、
人は生きてはいけない。

私は、ある人に伝えたかった。

「それでも、
自分の力を信じる気持ちを
持ち続けてね。」

私からのメッセージ。

あなたの耳の形はとてもいいから、
きっと、良いことが
いつか待っているよ。

そう一緒に話したこと、
覚えていてね。

投稿者 椎名 あつ子 : 11:01 

プロフィール

横浜心理ケアセンター

『横浜心理ケアセンター』

2000年から横浜市中区で開設しているカウンセリングルームです。
多種医療・弁護士などとの協力体制のもと、心理カウンセリングを行っています。
このブログでは、センターの代表である私が、一人の人間として、一人の女性として、またカウンセラーとして、日々の生活の中で感じた様々な出来事などをエッセイ風にみなさんにお伝えしていきたいと思います。

月別アーカイブ

カレンダー

2010年4月
« 3月   5月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

オススメ