2010年12月アーカイブ

2010年12月29日

小さな芽

今年も、思い返せば、
公私共にいろいろなことがありました。

今年1年、私にとっては、
小さな新しい種を
ひとつひとつ土の中に植える作業を
していたような年でした。

ひとつひとつの種を、
大切に手に持って、
もう一度、見つめてみました。

この小さな種の中に隠された
無限の生命力を信じ、
そして祈り続け、
いつか芽や花が咲くことを待つ時間。

そう、ひたすら待つという意味を
かみしめてきました。

1年は、あっと言う間に過ぎ、
小さな小さな新しい芽の訪れを、
今、感じています。

たくさんの小さな芽には、
たくさんの水と、
たくさんの光と、
祈りを与え続けていくことを忘れず、
そして、それらを見守るお手伝いを
今後もしたいと思っています。

今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

投稿者 椎名 あつ子 : 13:42 

プロフィール

横浜心理ケアセンター

『横浜心理ケアセンター』

2000年から横浜市中区で開設しているカウンセリングルームです。
多種医療・弁護士などとの協力体制のもと、心理カウンセリングを行っています。
このブログでは、センターの代表である私が、一人の人間として、一人の女性として、またカウンセラーとして、日々の生活の中で感じた様々な出来事などをエッセイ風にみなさんにお伝えしていきたいと思います。

月別アーカイブ

カレンダー

2010年12月
« 10月   1月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

オススメ