2011年03月アーカイブ

2011年03月03日

スタイル

女性も、時々、
スカートやヒールをはかないと、
いつも楽なパンツスタイルだったり、
ぺったんこの靴だったりすると、
どんどん、なぁなぁになってくる。

そんな話を、スタッフとしていた。

女性が、女という自分に、
なぁなぁになるということは、
もちろん、男性にもいえることだけれど、
羞恥心がなくなるということにも
つながるのかもしれないと、
思ったりした。

スカートやヒールをはくという、
少し緊張した状態に、
時々、身を置いてみると、
スカートやヒールは、
女性の特権であり、
本当は、大切にしなくてはいけない
スタイルのひとつだと
思えたりするのかもしれない。

女性でいようとするのには、
努力が必要なんでしょうね。
がんばります。

投稿者 椎名 あつ子 : 19:28 

プロフィール

横浜心理ケアセンター

『横浜心理ケアセンター』

2000年から横浜市中区で開設しているカウンセリングルームです。
多種医療・弁護士などとの協力体制のもと、心理カウンセリングを行っています。
このブログでは、センターの代表である私が、一人の人間として、一人の女性として、またカウンセラーとして、日々の生活の中で感じた様々な出来事などをエッセイ風にみなさんにお伝えしていきたいと思います。

月別アーカイブ

カレンダー

2011年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

オススメ