2013年04月アーカイブ

2013年04月02日

500回記念日

ブログを始めて7年が経ち、
今年の6月で8年目に入ります。
そして、今日で500回目となりました。

あの時、カウンセラーとしてだけの自分ではなく、
母として、一人の女性としての
日々のありのままの生活や考え方や、
その時の心の中を残したいと思い、始めました。

仕事上、人の話を聞いたり、
人にアドバイスしているけれど、
私も、泣くし、傷付くし、苦しいし、悩むし…

そういった、当たり前のことを
表に出すことが良いことなのかと思いながらも、
決断をした時でした。

7年前の自分の生活と、今の私の生活は、
年を重ねただけでなく、
回りの環境も当たり前のことながら変化し、
あの頃、当たり前に側にいた
家族のあり方も変化し、
ここに来てくださるクライアントの方々の
悩みの内容も変化しました。

私の大切にしていたたくさんの事柄も
新しい事へと変わり、
今は今の私として、存在しています。

このブログを長い間、読み続けてくれた方々、
そして、たくさんのあたたかい言葉を
くださった方々、
ありがとうございます。
これからも、ありのままを
書き綴っていきたいと思います。

それにしても、自分自身、
7年前を思い出すと、
すべてに対して、若かったなーと感じます。

今は、小さな文字が見えなくなったり、
体重があっという間に増えたり、
お酒が弱くなったり、
朝、目が覚めるようになったり、
がっかりすることも多いのです。

それでもまだまだ、チャレンジしていくぞ!
若作り、がんばるぞ!
そして、もっともっと素敵な人生を
探していきます。

みなさんと一緒に、良い年を重ねましょう。
これからもよろしくお願いいたします。

投稿者 椎名 あつ子 : 18:07 

プロフィール

横浜心理ケアセンター

『横浜心理ケアセンター』

2000年から横浜市中区で開設しているカウンセリングルームです。
多種医療・弁護士などとの協力体制のもと、心理カウンセリングを行っています。
このブログでは、センターの代表である私が、一人の人間として、一人の女性として、またカウンセラーとして、日々の生活の中で感じた様々な出来事などをエッセイ風にみなさんにお伝えしていきたいと思います。

月別アーカイブ

カレンダー

2013年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

オススメ