2013年06月01日

人魚姫

その日は、特別なお祝いだった。

ぎんぎんに冷やした
大好きなモエ・シャンドンを用意した。
シャンパンは、不思議と
人を幸せにしてくれる。

いつまでも、いつまでも、
浮かび上がってくる
細かく小さな泡は、
キラキラと光り続け、
永遠を感じさせる。

グラスの中の様子をずっと見ていたら、
小さな人魚姫になって、
海の中を泳いでいる気分になった。

こういう瞬間、瞬間を、
いつも喜びと表現することができたら…

もちろんそれは理想だけど。

それにしても、シャンパンを
初めて作った人は、
幸せに生きた人なんだろうな。

私はその日の夜、
人魚姫になった夢を見た。

投稿者 椎名 あつ子 : 15:15

プロフィール

横浜心理ケアセンター

『横浜心理ケアセンター』

2000年から横浜市中区で開設しているカウンセリングルームです。
多種医療・弁護士などとの協力体制のもと、心理カウンセリングを行っています。
このブログでは、センターの代表である私が、一人の人間として、一人の女性として、またカウンセラーとして、日々の生活の中で感じた様々な出来事などをエッセイ風にみなさんにお伝えしていきたいと思います。

月別アーカイブ

カレンダー

2013年6月
« 5月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

オススメ