2014年12月アーカイブ

2014年12月29日

みなさまへ 今年の終わりに。

今年が終わろうとしています。

今年は私の人生において、
哲学的な年でした。

人の罪悪とは何か
人の裏切りとは何か
人の優しさとは何か
あきらめるとは何か
許すとは何か。

出会いの意味とは何か
続けるとは何か
愛とは何か。

そして生きるとは何か。

たくさん、たくさんの
課題を与えられました。

ある時は、久しぶりに
海の中の暗い世界を
さまようかのように
落ち込み、
そしてその後、
トンネルからやっと
抜け出した世界に
湖と月の光のような
静かな穏やかな世界が
見えたりしました。

切ない思いの後に
たしかにたしかに
偽りのない優しさと
そして力強い
信頼のある助けがあり、
私は一人残された
夜の砂漠の中で、
月の光と、
おびただしい星の光に
導かれたかのような
安心という世界を
感じることが出来ました。

それは今までに
経験したことのない、
静かな美しい世界でした。

私に時に月の光となり
たくさんの星の光となって
今でも導いてくださっている
人たちへの感謝を心から
伝えたいと思います。

私は来年は美しい気持ちを
意識して生きたいと
思っています。

本当に、今年一年
ありがとうございました。
来年もどうぞよろしく
お願い致します。

謝。

 

投稿者 椎名 あつ子 : 16:10 

プロフィール

横浜心理ケアセンター

『横浜心理ケアセンター』

2000年から横浜市中区で開設しているカウンセリングルームです。
多種医療・弁護士などとの協力体制のもと、心理カウンセリングを行っています。
このブログでは、センターの代表である私が、一人の人間として、一人の女性として、またカウンセラーとして、日々の生活の中で感じた様々な出来事などをエッセイ風にみなさんにお伝えしていきたいと思います。

月別アーカイブ

カレンダー

2014年12月
« 11月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

オススメ