2015年05月アーカイブ

2015年05月14日

5月15日(金)大安吉日 スマートフォン専用HP公開

このたび、ここ横浜心理ケアセンターのHPを見やすく、
スマートフォン専用対応と致しました。

16年目を迎えたセンターも
心の病気(うつ、パニック、人間関係によるストレス)以外にも
夫婦の問題(DV、DVの人のアンガーマネージメント、
モラルハラスメント、修復のためのカウンセリングetc)や
子どものカウンセリング(発達障害傾向、不登校、いじめetc)などと
さまざまな相談が増え続けております。

そんな中、新しい時代、
そして新しい世代に沿った対応を
もっと丁寧にしていきたいという願いがあります。

カウンセリングという名前が
まだ現実でなかったあの頃から比べて、
今は、たくさんの人からカウンセリングを理解され、
認知されてきております。

この現状を喜びとし、感謝をしつつ、
そして、大きな責任を感じつつ、
これからも挑戦する気持ちで
向き合っていきたいと思います。

また、今までのメルマガを
新しいリフレッシュなブログという形で
どなた様にも見ていただけるように致しました。
その名前も「Mon esprit(My feeling)」です。
私を含めスタッフの、
そのとき、そのとき、ふと感じ思ったことを
書いていきたいと思っております。

より、ここセンターが
みなさまの心に近づき寄り添って
いけたのならと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

投稿者 椎名 あつ子 : 15:16 

プロフィール

横浜心理ケアセンター

『横浜心理ケアセンター』

2000年から横浜市中区で開設しているカウンセリングルームです。
多種医療・弁護士などとの協力体制のもと、心理カウンセリングを行っています。
このブログでは、センターの代表である私が、一人の人間として、一人の女性として、またカウンセラーとして、日々の生活の中で感じた様々な出来事などをエッセイ風にみなさんにお伝えしていきたいと思います。

月別アーカイブ

カレンダー

2015年5月
« 4月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

オススメ