2017年02月23日

小さな春

 

昨日は、本当に寒い日でした。
コートを羽織っていても
体の奥からじんじんと
冷える感覚があり
まだまだこの寒さを
耐えなくてはいけないのだと
嫌な気持ちで帰宅しました。

家に戻って
少し温まり
ベランダの窓をあけて
ふと、植木を眺めたら
そこにはかわいらしい
小さな春がいました。

沈丁花の木に
ささやかなお花が
咲いていたのです。

鼻を近づけてみたら
うーん、これこそ、
沈丁花の甘い香り。

どんな時も、どんな事があっても、
憂鬱な冬の時期が
まだまだ続いているようでも
確実に春は
訪れはじめています。

春には、きっと、もう少し
気分は晴れるのかな。

来週には、
窓を開けたら
優しい香りが
私を迎えてくれる、
そんな予感の
小さな楽しみができました。

20170223花

投稿者 椎名 あつ子 : 16:15

プロフィール

横浜心理ケアセンター

『横浜心理ケアセンター』

2000年から横浜市中区で開設しているカウンセリングルームです。
多種医療・弁護士などとの協力体制のもと、心理カウンセリングを行っています。
このブログでは、センターの代表である私が、一人の人間として、一人の女性として、またカウンセラーとして、日々の生活の中で感じた様々な出来事などをエッセイ風にみなさんにお伝えしていきたいと思います。

月別アーカイブ

カレンダー

2017年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

オススメ