2018年12月アーカイブ

2018年12月06日

静かな日

彼女は
遠く高い天上へ
導かれていきました。

人が人であるゆえに
病気には勝てず
死を受け入れてから
1年3ヶ月という時間で
彼女は
天使になって
ゆきました。

この事実を
誰にも言わず
そっとそっと
静かに
ゆきました。

数ヶ月してから
そのことを知り、
愕然とした私は
なんておろかなのでしょう。

日々の生活の中で
不安になったり
心配したり
怒ったり
笑ったり
当たり前に過ごしていたあの時、
貴女は
さよならの準備を
一人でしていたのですね。

彼女は青のイメージの人でした。
今日、白と青の花束を
貴女に捧げます。

今日はとても静かな日。
まるで、貴女のようです。
何もできなかった私が
今になって
貴女にできること・・・
手を合わせて
初めて会った日のことを思いだして
祈ります。

ありがとう。本当に。

投稿者 椎名 あつ子 : 12:59 

プロフィール

横浜心理ケアセンター

『横浜心理ケアセンター』

2000年から横浜市中区で開設しているカウンセリングルームです。
多種医療・弁護士などとの協力体制のもと、心理カウンセリングを行っています。
このブログでは、センターの代表である私が、一人の人間として、一人の女性として、またカウンセラーとして、日々の生活の中で感じた様々な出来事などをエッセイ風にみなさんにお伝えしていきたいと思います。

月別アーカイブ

カレンダー

2018年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

オススメ