2020年09月アーカイブ

2020年09月03日

最後の夏の日

8月の最後の週末に
小旅行をしてきました。

今年の夏はCOVID-19に
自由を奪われ
思いきり楽しむことが
出来なかったけれど…。

何も変わらない自然が
そこにはありました。

朝のオレンジとバニラ色の
新鮮な光。
どこまでも広い海。
力強い波の音。
そして、
夜の静まり返った空に浮かぶ
月が
美しすぎる光を海に照らす姿。

2つの姿が
私に希望とか、未来とか
忘れかけていた何かを
もう一度教えてくれた気がしました。

大切な時間となりました。

投稿者 椎名 あつ子 : 12:19 

プロフィール

横浜心理ケアセンター

『横浜心理ケアセンター』

2000年から横浜市中区で開設しているカウンセリングルームです。
多種医療・弁護士などとの協力体制のもと、心理カウンセリングを行っています。
このブログでは、センターの代表である私が、一人の人間として、一人の女性として、またカウンセラーとして、日々の生活の中で感じた様々な出来事などをエッセイ風にみなさんにお伝えしていきたいと思います。

月別アーカイブ

カレンダー

2020年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

オススメ