2021年06月08日

最近夫のモラハラ・DVは自分のせいだと思いはじめていませんか?

カウンセリング時間。

コロナ禍もあり、
家の中で過ごす時間が増える事で
今までたまっていた
さまざまなストレスや
自由になれない新たな
ストレスなどが
爆発して
モラハラやDV被害者
加害者が
増えています。
特に、被害者の方は
自己肯定感が低く、
自己嫌悪
自己否定
自信喪失
などを抱えている場合
が多いのです。
相手が
モラハラや、DVを
起こしてしまうのは
私自身のせいで
私が相手を追い込んでいるのだ。と
思い始めていたら、
それは、
DV被害者の典型的な
危険な思考です。
もし、
あなたが、そう感じていたら
一人で悩まずに
相談出来る
ところへ
まず、
連絡してみませんか。
あなたを、助けてくれる場所は
必ずあります。
また、加害者になっていると感じている方も、
自分を変えられる場所は
必ずあります。
人のせいにせず
まず自分と向き合うための一歩を一緒に
探しませんか。
そのために、まず
カウンセリングを受ける
ことから
始めてみませんか?

投稿者 椎名 あつ子 : 15:43

プロフィール

横浜心理ケアセンター

『横浜心理ケアセンター』

2000年から横浜市中区で開設しているカウンセリングルームです。
多種医療・弁護士などとの協力体制のもと、心理カウンセリングを行っています。
このブログでは、センターの代表である私が、一人の人間として、一人の女性として、またカウンセラーとして、日々の生活の中で感じた様々な出来事などをエッセイ風にみなさんにお伝えしていきたいと思います。

月別アーカイブ

カレンダー

2021年6月
« 5月   7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

オススメ