2022年01月アーカイブ

2022年01月11日

ロマンを持つということ

ある人のお話です。

その人には何年も何年も
探し続けていたオートバイがありました。

そのオートバイは40年程前に
ある俳優さんが映画で乗っていたバイクで
その人はそのバイクをずーっと探し続けて
やっと昨年、地方の小さなバイク屋さんにあることを知りました。

その人は、早速その田舎の小さなバイク屋さんに行き
待ちに待ったそのバイクを現金で買ったそうです。

それはまるで長い間待ちに待った
運命の恋人に
やっと出会えたような話でした。

その人は言いました。
「これが僕のロマンです。」

ロマンという言葉を久しぶりに
聞いた気がしました。
なんて素敵な響きなんでしょう。

「ロマン」は私にとって
忘れかけていた言葉でした。

ということもあり

今年の私の抱負は
「ロマンを持つ」にしました。

それは、どんな時も
憧れを抱き
夢や希望を持ち続けて
私が大切にしたいと思う事を
決して壊したり
手離したりしないように
熱い気持ちを持ち続けたいと思います。

いくつになってもロマンを忘れずに
生きていきたいと思います。

投稿者 椎名 あつ子 : 14:32 

プロフィール

横浜心理ケアセンター

『横浜心理ケアセンター』

2000年から横浜市中区で開設しているカウンセリングルームです。
多種医療・弁護士などとの協力体制のもと、心理カウンセリングを行っています。
このブログでは、センターの代表である私が、一人の人間として、一人の女性として、またカウンセラーとして、日々の生活の中で感じた様々な出来事などをエッセイ風にみなさんにお伝えしていきたいと思います。

月別アーカイブ

カレンダー

2022年1月
« 12月   2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

オススメ