2006年08月アーカイブ

2006年08月04日

花火

毎年夏には、7月の海の日と8月1日に花火を観ています。
7月の花火の時は、私自身が混乱と葛藤の時期で
あの大きな大きな銀色に輝くしだれ花火を
自分の心の涙のように感じていました。
「でも、もうすぐ終わるから」と
自分の心に言い聞かせながら。

そして8月1日の花火の日は、
私はとても幸せで素敵な一日となりました。
山手の丘のレストランから遠くの方に見えた花火は、
小さくても私の心の中に力強く焼きついたのでした。
「きっと、すべて大丈夫」と思えたのでした。

もちろん、何か根拠があるわけでもありませんけれど、
気持ちが落ち着きはじめると、
小さな事にも感動ができるし、
幸せはあちこちにころがっているのかもしれないと、
思えたりするから不思議です。

私は来年の8月1日を同じ所から見ようと思います。
来年のこの日も、いい意味で
変わらない自分でありたいと願っています。

投稿者 椎名 あつ子 : 10:33 

プロフィール

横浜心理ケアセンター

『横浜心理ケアセンター』

2000年から横浜市中区で開設しているカウンセリングルームです。
多種医療・弁護士などとの協力体制のもと、心理カウンセリングを行っています。
このブログでは、センターの代表である私が、一人の人間として、一人の女性として、またカウンセラーとして、日々の生活の中で感じた様々な出来事などをエッセイ風にみなさんにお伝えしていきたいと思います。

月別アーカイブ

カレンダー

2006年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

オススメ