2006年08月アーカイブ

2006年08月11日

世の中は夏休みだけれど…

お盆も近づき、休みに入る方も多いと思いますが、
みなさんはこの時期、どう過ごされますか。
夏休みと聞くと、健康で働いている人たちにとっては、
待ちに待ったものではあります。

ただ、心の病を持っていたり、悩んでいる人たちにとって
夏休みほど残酷なものはないと思います。

周りの人が楽しそうにしているのに、
自分はしたくてもできない、動きたくても動けない時には、
なおさら落ち込んでしまうものです。

ここセンターでは夏休みも
そういった人たちのケアを見過ごしません。
つまり、夏休みは取りません。

私のところのがんばり屋のスタッフたちも
夏はここ事務所で暑さと闘いながら仕事をします。

夏休みってつらいなー、
どこに行ったらいいか分からない、
みんなが幸せそうにみえる、と思っている人、
今の自分の心の中をカウンセリングで向き合ってみませんか。

投稿者 椎名 あつ子 : 11:12 

プロフィール

横浜心理ケアセンター

『横浜心理ケアセンター』

2000年から横浜市中区で開設しているカウンセリングルームです。
多種医療・弁護士などとの協力体制のもと、心理カウンセリングを行っています。
このブログでは、センターの代表である私が、一人の人間として、一人の女性として、またカウンセラーとして、日々の生活の中で感じた様々な出来事などをエッセイ風にみなさんにお伝えしていきたいと思います。

月別アーカイブ

カレンダー

2006年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

オススメ