2006年11月アーカイブ

2006年11月03日

指輪

ある高校生の恋愛の相談にのりました。

受験を控えている彼女は17歳、
その子の彼は16歳。
ふたりの世界では、
大人の恋のお話です。

信じていた彼に再び裏切られ、
今まで許し続けていた彼女にとって、
今度のその事件は、
大きな大きな、今までにない裏切りでした。

彼女は、彼との別れを決めました。

ひどいよ、ひどいよ、ひどいよ
と何回もメールで悲しみを訴えたあと、
「大キライ」と書きました。

大キライと書いたあと、しばらくして、
急につらくなりました。

こんなに好きなのに。
まだ好きなのに。
でも許せない。
でも好き。
でも勉強をしなくてはいけない。
でも許したい。
許したら、また傷つくかもしれない。
でも強くならなくちゃ。
強くなりたい。
でも悲しすぎる。
会いたい。
会いたい。
会いたい。

この子は葛藤しながら、
クリスマスイブまで距離をおいて、
一度、別れることにしました。
もし、クリスマスイブまで、
彼が変わらないでいてくれて、
心の傷を理解してくれて、
自分も癒されたら、
イブの日にディズニーランドに
ふたりで行くことに決めました。

「恋の終わりは追わないこと。
 だから美しいのよ。」

そんな大人の言葉は、
私の中にしまっておきました。

このふたりにイブは来るのでしょうか。

次のとき、彼女の指からは、
彼からのプレゼントの指輪は
消えていました。

少しだけ大人になった彼女は、
とても優しい瞳をしていました。

投稿者 椎名 あつ子 : 12:14 

プロフィール

横浜心理ケアセンター

『横浜心理ケアセンター』

2000年から横浜市中区で開設しているカウンセリングルームです。
多種医療・弁護士などとの協力体制のもと、心理カウンセリングを行っています。
このブログでは、センターの代表である私が、一人の人間として、一人の女性として、またカウンセラーとして、日々の生活の中で感じた様々な出来事などをエッセイ風にみなさんにお伝えしていきたいと思います。

月別アーカイブ

カレンダー

2006年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

オススメ