2007年12月アーカイブ

2007年12月05日

ライオン

その高校生は、
素晴らしい絵を描いた。
私は、その絵を観るため、
展示会会場に出向いた。

彼女の書いた絵の中には、
淋しくて、
孤独で、
やさしくて、
強そうに見える
ライオンがいた。

彼女の心の世界なのかもしれない。
私も同じ。
私も、強そうに見える
ライオンだ。

人とかかわり、
アドバイスし、
いつも強い心の持ち主の
ように見えるのかもしれない。

でも、そんなんじゃない。

彼女の心の世界と、
私の心の世界は、
同じなのかもしれないと
共感した。

私は、彼女を誇りに思う。

あなたに出会えて良かったと、
神に感謝した。

投稿者 椎名 あつ子 : 16:28 

プロフィール

横浜心理ケアセンター

『横浜心理ケアセンター』

2000年から横浜市中区で開設しているカウンセリングルームです。
多種医療・弁護士などとの協力体制のもと、心理カウンセリングを行っています。
このブログでは、センターの代表である私が、一人の人間として、一人の女性として、またカウンセラーとして、日々の生活の中で感じた様々な出来事などをエッセイ風にみなさんにお伝えしていきたいと思います。

月別アーカイブ

カレンダー

2007年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

オススメ