2008年07月02日

別れ

毎週末のように足を運んでいた
三浦の家との別れが
近付いている。
オーナーが帰ってくることとなった。

三浦の家は、1年半かかって、
やっと出会えた場所だった。
4年間の月日の中で、
私はたくさんの癒しを
三浦の家から与えられていた。

週末は、静かな海と、
カヤックとヨットと、
いつも一緒だった。
たくさんの地元の人とも
友達になれた。

それなのに、突然の別れ。

考えていなかったことは、
いつも突然やってくる。

私はまるで、
恋人に別れを言い渡されたかのような
悲しみと絶望を味わった。
胸が、きゅんきゅんと鳴っていた。

寂しい気持ちが残ったまま、
突然の知らせから1週間が経ち、
少しずつ私は、
新しい恋人探しを
し始めている。
未練を捨てられたとき、きっと、
もっとすてきな恋人と出会えると
今は信じている。
もっとやさしくて、
もっと穏やかで、
そして美しい、
私の第二の居場所である家探しだ。

きっと、未来のそこは、
新たな私の時間を
共有してくれると思う。

そう、だからまず、
動き出す。
行動する。
そして…
希望を持って、探し続ける。
だって、諦めたら終わりだから。

別れはいつも、
私に何かを教えてくれる。
でも、もうそろそろ
落ち着きたいかな。
永遠はないけれど、
最後の恋にしたいなと、
今、そんなことを日々考えている。

投稿者 椎名 あつ子 : 13:30

プロフィール

横浜心理ケアセンター

『横浜心理ケアセンター』

2000年から横浜市中区で開設しているカウンセリングルームです。
多種医療・弁護士などとの協力体制のもと、心理カウンセリングを行っています。
このブログでは、センターの代表である私が、一人の人間として、一人の女性として、またカウンセラーとして、日々の生活の中で感じた様々な出来事などをエッセイ風にみなさんにお伝えしていきたいと思います。

月別アーカイブ

カレンダー

2008年7月
« 6月   8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

オススメ