2010年01月アーカイブ

2010年01月13日

歩き出す

取り残された感じ。
寂しいのに涙は出ない。
こんな気持ちは、久しぶりだ。

明日、大好きだったお店が
幕を降ろす。
今日は、明日の
ファイナルパーティのための準備に、
みんなが忙しくしている。

慌しいのに、
なんとなく静かだ。
空気が乾いているようで
湿っていた。

私の人生の中で、
よく通った店のひとつだった。
素敵な音楽と、
ユニークなたくさんの友達に、
ここでは出会った。
私にとって、
ロマンティックな気分に
浸る場所だった。

雑然とした広い空間と、
個性あふれる人々から、
「何でもOK」といった
バランス感覚を学んだ。

ここで働いていた人たちも、
そして、ここでしか会わない人たちも、
さまざまなそれぞれの空間へと
歩き出す。

私は、ファイナルには行かないことを決めて、
前の日に、あえて訪れた。
終わりとか別れが
とにかく嫌いな私は、
忙しすぎて慌しい方が
似合っていると思った。

私もまた、歩き出す。
だって、新しい年は
始まったばかりだもの。

投稿者 椎名 あつ子 : 20:55 

プロフィール

横浜心理ケアセンター

『横浜心理ケアセンター』

2000年から横浜市中区で開設しているカウンセリングルームです。
多種医療・弁護士などとの協力体制のもと、心理カウンセリングを行っています。
このブログでは、センターの代表である私が、一人の人間として、一人の女性として、またカウンセラーとして、日々の生活の中で感じた様々な出来事などをエッセイ風にみなさんにお伝えしていきたいと思います。

月別アーカイブ

カレンダー

2010年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

オススメ