2022年01月06日

今年のはじめに

新年明けましておめでとうございます。
本日よりスタートとなります。

今年、ここ横浜心理ケアセンターは23年目を迎えます。
23年目という時間はあっという間ではありましたが、
やはり、それなりにたくさんの事がありました。

時には数多くの道に迷ったり
目の前に出された答えの判断に悩んだり
先が見えず、どうしたらいいのかと嘆き
失敗を恐れることで
恐怖や不安を感じたり、落ち込んだり
自分らしさを忘れ
評価ばかりが気になったり
何が正しいのか分らなくなったり。

お恥ずかしいですが、
カウンセラーとして
自分でこの場所に立つ事が
つらい時もたくさんありました。

2022年
今年は私個人的にも
大きな節目の年となります。

こうして今日までこれたのも
私の大切な家族や支え続けてくれた
過去をも含むスタッフ達や
友人達や
そしてここへと足を運んで下さっている
たくさんのクライアント様たちがいて下さるからだと
切に心から手を合わせて感謝申し上げたいと思います。

今年もまた皆さまの人生の
お手伝いをさせていただきたいと思っております。

皆さまにとって、幸せ多き1年となりますよう
お祈り申し上げます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

投稿者 椎名 あつ子 : 15:01

プロフィール

横浜心理ケアセンター

『横浜心理ケアセンター』

2000年から横浜市中区で開設しているカウンセリングルームです。
多種医療・弁護士などとの協力体制のもと、心理カウンセリングを行っています。
このブログでは、センターの代表である私が、一人の人間として、一人の女性として、またカウンセラーとして、日々の生活の中で感じた様々な出来事などをエッセイ風にみなさんにお伝えしていきたいと思います。

月別アーカイブ

カレンダー

2022年1月
« 12月   2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

オススメ