2007年02月アーカイブ

2007年02月07日

時が過ぎ、
知らぬ間に私は強くなった。

あんなに切なく、悲しく、
悔しさと絶望の狭間を
行ったり来たりしていた日々。

あの頃、聞いた曲を、
勇気を出してかけてみた。

懐かしかった。
抱きしめたくなった。
すべてを。

私の挫折のひとつだった。
そして、人を信じられなくなった。
あの時。

何度も繰り返してきた挫折。

その度、人を信じることをあきらめようと、
心に強く強く誓ってきた。

でも、時が過ぎると、
信じようとしている自分がいて、
人を信じたい、
もう一度、
もう一度だけ…と
思っている自分がいた。

でも、繰り返す。
何度も、何度も。
信じて…
あきらめる。

でもやはり、今日、
この曲を聞いて、
心から思った。

人を信じていくこと。

これは、母が命をかけて、
私に伝えてくれたことなのだと。

投稿者 椎名 あつ子 : 16:43 

プロフィール

横浜心理ケアセンター

『横浜心理ケアセンター』

2000年から横浜市中区で開設しているカウンセリングルームです。
多種医療・弁護士などとの協力体制のもと、心理カウンセリングを行っています。
このブログでは、センターの代表である私が、一人の人間として、一人の女性として、またカウンセラーとして、日々の生活の中で感じた様々な出来事などをエッセイ風にみなさんにお伝えしていきたいと思います。

月別アーカイブ

カレンダー

2007年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

オススメ