2007年02月アーカイブ

2007年02月21日

For fifiteen minutes

いろんな人種の集まる場所。
それは、国籍のことではなく、
いろんな世界で生きている人が集まる、
ちょっとアウトローのBar。

アンディ・ウォーホルの写真。
プロジェクターからサーフィンの
優雅な映像が流れ続けるスペース。
ジャズのピアノ。
派手なミニスカートの女の子。
飛んでってしまいそうな
ハイテンションのおやじ。
白いマスクのままの女。
毛糸の帽子につなぎを着こなすBoy。
そして、あの人の素敵な作品。

久しぶりのこんな土曜日が
あってもいいと思う。

人は、時に、普通に落ち込み、
また普通に躁状態となる。
その日の私は、
どちらでもなくフラット。
だから、人間ウォッチングができる。

目をギラギラさせた
真っ赤な皮のジャケットの似合う
中年の男性が、
大声で話している。

「Powerなんだよ。
言っているだけじゃ、だめなんだよ。
Powerに行こうぜ!」

横浜の夜は、まさにそう、
こんな感じ。

In the future,
everyone will be famous
for fifiteen minutes.
ANDY Warhol

店を出たら、春の嵐のような雨だった。

私のある日のサタディナイト。

投稿者 椎名 あつ子 : 11:55 

プロフィール

横浜心理ケアセンター

『横浜心理ケアセンター』

2000年から横浜市中区で開設しているカウンセリングルームです。
多種医療・弁護士などとの協力体制のもと、心理カウンセリングを行っています。
このブログでは、センターの代表である私が、一人の人間として、一人の女性として、またカウンセラーとして、日々の生活の中で感じた様々な出来事などをエッセイ風にみなさんにお伝えしていきたいと思います。

月別アーカイブ

カレンダー

2007年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

オススメ