2007年04月アーカイブ

2007年04月20日

ハト

2羽のハトが、
ここの事務所のベランダを
居場所にしてくれ始めました。
ポーポと鳴くんです。

私はそれがうれしくて、
みかんの輪切りを置いたり、
コーンフレークを置いたりして、
彼らが来ることを
ひそかに楽しみに待っています。

うちのスタッフは、
ハトが本当は苦手らしく、
「先生、増えたらどうします?
大変ですよ」
と、控え目にアプローチしています。
私は、
「そうねー」
と言いつつ、
少しウキウキしながら、
毎日、ハトが来た証拠に
残すフンを掃除しながら、
心の中で、
「来たのね」
と喜んでいます。

でも、本当に、
何十羽も来たらどうしよう!
まぁ、来てから考えるか。
だって、ハトは、
平和の象徴だもの。

投稿者 椎名 あつ子 : 19:29 

プロフィール

横浜心理ケアセンター

『横浜心理ケアセンター』

2000年から横浜市中区で開設しているカウンセリングルームです。
多種医療・弁護士などとの協力体制のもと、心理カウンセリングを行っています。
このブログでは、センターの代表である私が、一人の人間として、一人の女性として、またカウンセラーとして、日々の生活の中で感じた様々な出来事などをエッセイ風にみなさんにお伝えしていきたいと思います。

月別アーカイブ

カレンダー

2007年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

オススメ