2007年05月アーカイブ

2007年05月28日

ピンク

入院が決まり、
ここでのカウンセリングが
当分は休みという日、
その子は、とても機嫌が悪く、
すべてに対して反抗的で、
すべてに絶望していて、
私からだまって背を向けたまま
去っていった。

私が彼女に、最後に発した
精一杯のことばは、
知らぬ間に、
外の空気へと消えていた。

あれから1ヶ月以上が過ぎ、
彼女は近々、退院するという。

「笑っちゃうくらい、
失礼しちゃいました。
また、カウンセリングに行きまーす」

彼女からの連絡があってから、
彼女の好きだった
ハデなピンク色が
気になって仕方がない。

早く、早く、顔を見せて。

私は、今、待っている。

投稿者 椎名 あつ子 : 14:59 

プロフィール

横浜心理ケアセンター

『横浜心理ケアセンター』

2000年から横浜市中区で開設しているカウンセリングルームです。
多種医療・弁護士などとの協力体制のもと、心理カウンセリングを行っています。
このブログでは、センターの代表である私が、一人の人間として、一人の女性として、またカウンセラーとして、日々の生活の中で感じた様々な出来事などをエッセイ風にみなさんにお伝えしていきたいと思います。

月別アーカイブ

カレンダー

2007年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

オススメ