2007年08月アーカイブ

2007年08月20日

恋の季節

日曜日の朝、
どこか少し遠くに行きたくて、
何故か思い立って
下田に行くことに決めた。

電車の旅は、
とても居心地がよく、
のんびりと海を見ながら
お弁当をつまんでいると、
意外とあっという間に
下田に着いた。

下田の観光案内の
パンフレットを見ながら、
その中から水族館を選び、
バスに乗った。
そこは、海と一体となっていて、
イルカやアシカや
アザラシ、ペンギンのショーを
ゆっくりと見ることができた。

水族館なんかに行ったのは、
何十年ぶりだった。
子どもに戻った感覚で、
全てが真新しく、新鮮だった。

特に、アシカのショーは、
水の中でのトレーナーとアシカの
信頼関係が、
まるで恋人同士の踊りを
見ているようで、
うっとりとさせられた。
このトレーナーに恋人がいたら、
間違いなくアシカに
嫉妬するな…と、
どうでもいいことを
一人で考えたりしていた。

夕方は、バスの運転手さんに聞いた
地元の磯料理の店を訪れて、
海の幸を、心ゆくまで満喫した。

普段だったら、
何となく過ぎてしまう日曜日が、
この日はとても特別な日となった。

帰りの、充実した気分の
電車の中で、
1通のメールが入ってきた。
恋する大学生の女の子からだった。
少し年の離れた彼からきた
sweetな返事を、
誰かに言いたくて
送ってきたようだった。

私は、再び、
あのトレーナーとアシカの
ダンスを思い出した。

夏は恋の季節なんだと
ふんわりした気分になった。

投稿者 椎名 あつ子 : 16:28 

プロフィール

横浜心理ケアセンター

『横浜心理ケアセンター』

2000年から横浜市中区で開設しているカウンセリングルームです。
多種医療・弁護士などとの協力体制のもと、心理カウンセリングを行っています。
このブログでは、センターの代表である私が、一人の人間として、一人の女性として、またカウンセラーとして、日々の生活の中で感じた様々な出来事などをエッセイ風にみなさんにお伝えしていきたいと思います。

月別アーカイブ

カレンダー

2007年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

オススメ