2007年08月アーカイブ

2007年08月27日

夢の話をした。

うつで引きこもりな彼はある日、
自立できることが夢と
言っていた。

フリーターの女の子は、
正社員にいあつかなることが夢。

若い女の子は、
今の彼と結婚して、
海外で暮らすことが夢。

そしてある人は、
街に、人が幸福になる物を
創り残すことが夢。

ある老夫婦は、ひたすら、
孫の子どもが産まれるまで
生きることが夢。

そして、私は…

年をとって、ある時期まで、
この仕事を、安定した気持ちで
続けていくことが夢。

私の夢は、もしかして夢らしくなく、
現実的すぎるのかもしれない。
でも、この私にも、
もっと夢らしい夢を
持っていた時はあった。
ひたすら思い続け、
信じた時があった。
神に祈る思いで。

だけど、年齢を感じた頃から、
夢を夢で終わらせないために、
しなければいけないことが
まずあるということを知った。
その日から、私にとって、
夢は目的となった。

夢は、夜見るものと
なっていった。

投稿者 椎名 あつ子 : 18:03 

プロフィール

横浜心理ケアセンター

『横浜心理ケアセンター』

2000年から横浜市中区で開設しているカウンセリングルームです。
多種医療・弁護士などとの協力体制のもと、心理カウンセリングを行っています。
このブログでは、センターの代表である私が、一人の人間として、一人の女性として、またカウンセラーとして、日々の生活の中で感じた様々な出来事などをエッセイ風にみなさんにお伝えしていきたいと思います。

月別アーカイブ

カレンダー

2007年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

オススメ