2007年11月アーカイブ

2007年11月26日

テレパシー

昔からの友人が、
本当に久しぶりに電話をくれた。

それは、お互い普通は
仕事をしている時間帯にもかかわらず、
その日に限って、偶然、
電話をとった。

ここ数日間、少しへこみがちだった私を
知っていたかのように、
電話をもらったとき、
テレパシーってあるんだと
納得した瞬間だった。

「大丈夫。
君は間違ってないよ。」

なんて素敵なことばだろう。
そして、初めて人から言われた
ことばのように感じた。

嬉しくて、涙がバーっと
出そうになったのに、
あまりの感動と驚きで、
ことばがなくなった。

人は、絶望してもことばを失う。
けれど、感動でも、
ことばを失うものなんだと
気付かせてくれた人だった。

投稿者 椎名 あつ子 : 18:29 

プロフィール

横浜心理ケアセンター

『横浜心理ケアセンター』

2000年から横浜市中区で開設しているカウンセリングルームです。
多種医療・弁護士などとの協力体制のもと、心理カウンセリングを行っています。
このブログでは、センターの代表である私が、一人の人間として、一人の女性として、またカウンセラーとして、日々の生活の中で感じた様々な出来事などをエッセイ風にみなさんにお伝えしていきたいと思います。

月別アーカイブ

カレンダー

2007年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

オススメ