2008年02月アーカイブ

2008年02月06日

女同士

朝、目が覚めたら、大雪だった。
その日は、女性同士、
伊豆に旅行に行く日。
雪の影響で、下田まで
3時間半もかかった。
旅館に着いた頃は、
もう日が暮れてしまっていた。

でも、そんなことよりも、
女同士の旅は格別で、
本当に楽しかった。

金目鯛の煮付けから蒸し物、から揚げ、
伊勢海老のお刺身など、
海の幸を思い切り満喫し、
パーティールームでの
カラオケ歌い三昧、
やわらかい湯質の温泉に入り、
夜はマッサージ。

あっという間の最高の時間だった。
こんな旅は、本当に久しぶりだった。

短すぎる時間の中で、やはり、
一緒に旅のできる女友達がいることを、
心からありがたいと感謝した。
それぞれの環境の違う仲間が、
寄り添うことのできる時間の必要性を、
感じずにはいられなかった。

みんな、ありがとう。

投稿者 椎名 あつ子 : 16:37 

プロフィール

横浜心理ケアセンター

『横浜心理ケアセンター』

2000年から横浜市中区で開設しているカウンセリングルームです。
多種医療・弁護士などとの協力体制のもと、心理カウンセリングを行っています。
このブログでは、センターの代表である私が、一人の人間として、一人の女性として、またカウンセラーとして、日々の生活の中で感じた様々な出来事などをエッセイ風にみなさんにお伝えしていきたいと思います。

月別アーカイブ

カレンダー

2008年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829  

オススメ