2008年02月アーカイブ

2008年02月27日

精霊

その子は舞台の真ん中に立っていた。
水色のやさしい布をまとった
精霊の女の子。
ふつうの人には見えないけれど、
限られた能力を
持った人だけに見えるという
不思議な役。

彼女は、大学受験という
辛い時間の中で、
1年間、怒鳴られながらの
過酷な歌や踊りの
トレーニングを耐え続け、
やっとの思いでたどり着いた
初舞台。

細く小さな体からは
想像もつかないほどの、
熱いエネルギーを出しながら、
大きな瞳は、
まっすぐと前を見つめていた。

あなたは乗り越えたのです。
大きな大きなハードルを。

舞台を観終わって、
みんなが拍手をしているとき、
何故か、大きな達成感を
一緒に味わせてもらえた気がした。
美しい精霊のように成長した彼女は、
きっと何年後かには女神のように
なっていくのだろうと思った。

果てしない彼女の、
これからの能力を壊すことなく、
大切に見守り続けたい。

この日の夜のワインは、
最高の味だった。

投稿者 椎名 あつ子 : 19:58 

プロフィール

横浜心理ケアセンター

『横浜心理ケアセンター』

2000年から横浜市中区で開設しているカウンセリングルームです。
多種医療・弁護士などとの協力体制のもと、心理カウンセリングを行っています。
このブログでは、センターの代表である私が、一人の人間として、一人の女性として、またカウンセラーとして、日々の生活の中で感じた様々な出来事などをエッセイ風にみなさんにお伝えしていきたいと思います。

月別アーカイブ

カレンダー

2008年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829  

オススメ