2008年06月24日

あそび

何年かぶりに、
朝まで飲んでしまった。
何人かの仲間とダーツをしたりして
あそんでいたら、
空が明るくなっていた。
朝、5:00。

それにしても、みんな元気。
私より10歳以上も上の人ばかりなのに。

朝帰りは、罪悪感と疲労を
ともなうものだったことを、
思い出していた。

昔々、朝まで踊ったり、
友達と恋愛についてとか
話したりしたこともあった。
最近はそんなこともしなくなって、
次の日に備えるようになっていた。

若い頃に行っていたお店も
もうなくなってきていて、
遠のいていた本格的なあそびを味わった
週末だった。

それにしても、
あそぶって本当に疲れる。
年とっても、思いっきり
あそぶことのできる大人って
素敵だと思う。
あぁ、やっぱり、
体力作りは大切。

仕事だけじゃなくて、
あそび心は
忘れてはだめね。

投稿者 椎名 あつ子 : 13:44

プロフィール

横浜心理ケアセンター

『横浜心理ケアセンター』

2000年から横浜市中区で開設しているカウンセリングルームです。
多種医療・弁護士などとの協力体制のもと、心理カウンセリングを行っています。
このブログでは、センターの代表である私が、一人の人間として、一人の女性として、またカウンセラーとして、日々の生活の中で感じた様々な出来事などをエッセイ風にみなさんにお伝えしていきたいと思います。

月別アーカイブ

カレンダー

2008年6月
« 5月   7月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

オススメ