2010年02月アーカイブ

2010年02月01日

半世紀

ある、50歳の誕生日を迎える人が、

「半世紀、生きてこれたことに感謝」

と言っていた。
半世紀とは、なんと重く深い言葉なんだろう。

私も、もうじき半世紀の
人生の区切りの時がやってくる。

「自分の選んだ道を素直に生きよう」
と、先週、10代のギタリストが
歌っていた曲を、思い出した。

一日一日、一瞬一瞬を、
うんと大切に、
そして感謝して、
そして夢を持って、
与えられたこれからの時間を
歩んでいこう。
たとえつまずいても、
道は、この先も続いているわけだから。

投稿者 椎名 あつ子 : 20:04 

プロフィール

横浜心理ケアセンター

『横浜心理ケアセンター』

2000年から横浜市中区で開設しているカウンセリングルームです。
多種医療・弁護士などとの協力体制のもと、心理カウンセリングを行っています。
このブログでは、センターの代表である私が、一人の人間として、一人の女性として、またカウンセラーとして、日々の生活の中で感じた様々な出来事などをエッセイ風にみなさんにお伝えしていきたいと思います。

月別アーカイブ

カレンダー

2010年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

オススメ