2010年02月アーカイブ

2010年02月25日

ココちゃん

我が家のココちゃんの
3才のお誕生日。

2匹目のチワワ、ココちゃん。
おととしは、大手術もした。

あの日、ぐったりとした
うつろな瞳の彼女を抱きしめて、
祈った。

どうか生きて。
死なないで…
と、祈った。

ココちゃんは、今では元気になり、
そして、いつまでたっても
うんちをそこらじゅうにしてしまう、
おバカなところは相変わらずで、
愛情がいつも欲しくて仕方がない
甘えん坊の子のまんま。

決して飼いやすい子とはいえないけれど、
だけど、ココちゃんは、
いつも私のそばにいてくれる。
呼べば、真っ先にジャンプして
ひざの上にやってきて、
目をくりくりさせて笑っている。

ココちゃんは、私の家に来るために
生まれてきたんだなと、
本当につくづく感じている。

お誕生日おめでとう。
これからも元気でね。

投稿者 椎名 あつ子 : 12:50 

プロフィール

横浜心理ケアセンター

『横浜心理ケアセンター』

2000年から横浜市中区で開設しているカウンセリングルームです。
多種医療・弁護士などとの協力体制のもと、心理カウンセリングを行っています。
このブログでは、センターの代表である私が、一人の人間として、一人の女性として、またカウンセラーとして、日々の生活の中で感じた様々な出来事などをエッセイ風にみなさんにお伝えしていきたいと思います。

月別アーカイブ

カレンダー

2010年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

オススメ