2010年02月アーカイブ

2010年02月17日

友達

「怖いのは、
今が幸せだからだと思うんです」

今年のはじめ、大手術をした友達が、
手術前にメールで伝えてくれた言葉。

手術をするのは自分なのに、
私は、彼から大きな勇気をもらった。

将来が不安になったり、
怖かったりするのは、
そう、今が幸せだから。

謙虚という気持ちだけでは
あらわしきれない、
大きな、海のような、
やさしさに満ちた世界に
ひたされたことばだった。

私は、彼の友達であることに、
大きな意味があると思えている。
そしていつか、この言葉に
お返しのできる何かができたら
いいなと思っている。

投稿者 椎名 あつ子 : 11:32 

プロフィール

横浜心理ケアセンター

『横浜心理ケアセンター』

2000年から横浜市中区で開設しているカウンセリングルームです。
多種医療・弁護士などとの協力体制のもと、心理カウンセリングを行っています。
このブログでは、センターの代表である私が、一人の人間として、一人の女性として、またカウンセラーとして、日々の生活の中で感じた様々な出来事などをエッセイ風にみなさんにお伝えしていきたいと思います。

月別アーカイブ

カレンダー

2010年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

オススメ