2006年07月アーカイブ

2006年07月28日

別れ

「My Way」の曲を聞くと私は
いつも泣きます。
今日は、大切な友達との別れでした。
彼は、よく行くBarの店長でした。
彼はこの店を辞めて、
新しい生き方を見つけるため、
飛び立ちました。
行く場所を聞くでもなく、
「じゃ、またね」と別れました。
家に戻って私は、My Wayを聞きました。
どうしてやめちゃうの?とか、
これからどこに行くの?とか、
本当は知りたいのに、
聞かないことが大人であるということを、
大人になってから知ってしまい
何も聞けないのです。

私はこの最後に日に、
彼の店に飾ってあるキリンの絵を買いました。
彼の店の中のものを、記念に欲しかったのです。
その彼は、その絵を見てひと言いいました。

  キリンは泣かないんだよ

それは、彼からのメッセージとなりました。

投稿者 椎名 あつ子 : 13:27 

プロフィール

横浜心理ケアセンター

『横浜心理ケアセンター』

2000年から横浜市中区で開設しているカウンセリングルームです。
多種医療・弁護士などとの協力体制のもと、心理カウンセリングを行っています。
このブログでは、センターの代表である私が、一人の人間として、一人の女性として、またカウンセラーとして、日々の生活の中で感じた様々な出来事などをエッセイ風にみなさんにお伝えしていきたいと思います。

月別アーカイブ

カレンダー

2006年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

オススメ