2007年03月アーカイブ

2007年03月30日

開幕戦

どんよりとした空に
切ない雨がひたすら降りしきる朝。
いつもより早く目が覚めた。

一生このままなのではないかと思わせる
厚い雲を見ながら、
「今日はスタジアムで
野球の開幕戦なのに。」
と絶望を感じた。

あのスタジアムで、
崎陽軒のしゅうまい弁当を食べながら
絶叫したかった。

始まりは、いつもどんなときも、
ほどよい緊張と胸の高まりが
押し寄せてくる。

でも、この天気では、
もう希望も何もないと感じながら、
うらめしい気持ちのまま
朝のコーヒーを飲み続けていた。

昼が近付いてくるうちに、
あの厚かった雲が消え、
空は薄い水色へと変化し始めた。
遠慮しがちに
光が射し始めた。
ベランダの花が歌い始めた。
私の心も動き出した。

「開幕戦へ!」

なんか、いい感じ。

人生、捨てたもんじゃないさと、
単純にも、私の中で
笑顔が戻ってきた気がした。

投稿者 椎名 あつ子 : 18:13 

プロフィール

横浜心理ケアセンター

『横浜心理ケアセンター』

2000年から横浜市中区で開設しているカウンセリングルームです。
多種医療・弁護士などとの協力体制のもと、心理カウンセリングを行っています。
このブログでは、センターの代表である私が、一人の人間として、一人の女性として、またカウンセラーとして、日々の生活の中で感じた様々な出来事などをエッセイ風にみなさんにお伝えしていきたいと思います。

月別アーカイブ

カレンダー

2007年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

オススメ