2007年10月アーカイブ

2007年10月05日

共依存

男と女の共依存の関係。

経済力も社会性もないような
ダメな男と、
それを支えようとする女。
彼女の恋人には、
他の女性がたくさんいる。
何人もの女性が、
見え隠れする。
彼女は、それでも彼を許し、
その事実を受け入れ、
自分が最後の女と信じ続ける。
そして、尽くす。

だけどやはり、
あまりの彼の裏切りに、
傷付き、心が蝕まれる。

彼は、自分がダメな男だとは
思ってもいないのに、
彼女は、自分がダメだからと
思い込む。

時が経ち、自分と向き合って、
それに気付き始めた彼女は、
彼への想いを、
心の中で切り替えた。

「彼は、私の人生のスパイス。
彼は刺激的。
だからステキ。
でも、スパイスは毎日はいらない。
でも、私には、今は必要。」

彼女、36歳。
これから大きく
進化しようとする女の後姿は、
女の私から見て、
あまりにも女らしかった。

投稿者 椎名 あつ子 : 12:58 

プロフィール

横浜心理ケアセンター

『横浜心理ケアセンター』

2000年から横浜市中区で開設しているカウンセリングルームです。
多種医療・弁護士などとの協力体制のもと、心理カウンセリングを行っています。
このブログでは、センターの代表である私が、一人の人間として、一人の女性として、またカウンセラーとして、日々の生活の中で感じた様々な出来事などをエッセイ風にみなさんにお伝えしていきたいと思います。

月別アーカイブ

カレンダー

2007年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

オススメ