2007年10月アーカイブ

2007年10月10日

選択

その人は、
遠い遠い国に行くらしい。
愛する子どもと奥さんと離れて。

その遠い国では、
クーデターやテロが繰り返されていて、
果たして、無事、任務を終わらせて
帰国することができるのか。

私は、彼らの人生を考える。

何の為に、子どもと離れるのか。
何の為に、妻に別れを告げるのか。
何の為に、その国に向かうのか。

答は、ただ与えられた仕事だから。

彼らの心の中の選択と、
社会に生きる上での選択は、
大きな違いがありすぎる。

彼は、本当は行きたくはないのだろう。
子どもと妻と、普通に暮らしたいのだろう。

でもやはり、行くのだろう。
人生を賭けて。

彼の大きな野望と、
その上で感じる孤独を、
知り尽くすことはできないまでも、
応援していたいと思った。
心から。

投稿者 椎名 あつ子 : 18:09 

プロフィール

横浜心理ケアセンター

『横浜心理ケアセンター』

2000年から横浜市中区で開設しているカウンセリングルームです。
多種医療・弁護士などとの協力体制のもと、心理カウンセリングを行っています。
このブログでは、センターの代表である私が、一人の人間として、一人の女性として、またカウンセラーとして、日々の生活の中で感じた様々な出来事などをエッセイ風にみなさんにお伝えしていきたいと思います。

月別アーカイブ

カレンダー

2007年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

オススメ