2007年10月アーカイブ

2007年10月18日

未熟さ

時に、苦しい時間がある。

血圧が突然、
上昇しはじめる。
まるで、恋をしているように。

その人について考え、
そして理解したいと思い、
その人の生きてきた歴史を
振り返る。

その人との間で、
通じないことばが数多くあった。
ことばが、ことばの意味を
持たない時があった。

泣いた。
訴えた。
心の中で。

時は流れた。

何故?
を、何度も、
心の中で繰り返しても、
やはり最後は、
あきらめに近い感情で、
その日の幕は閉じる。

そんな日は、もう一度、
精神分析や
カウンセリングの本を出してきて、
勉強をし直す。

いつまでたっても
勉強は必要だと、
自分の未熟さを感じた、
そんな日だった。

投稿者 椎名 あつ子 : 20:41 

プロフィール

横浜心理ケアセンター

『横浜心理ケアセンター』

2000年から横浜市中区で開設しているカウンセリングルームです。
多種医療・弁護士などとの協力体制のもと、心理カウンセリングを行っています。
このブログでは、センターの代表である私が、一人の人間として、一人の女性として、またカウンセラーとして、日々の生活の中で感じた様々な出来事などをエッセイ風にみなさんにお伝えしていきたいと思います。

月別アーカイブ

カレンダー

2007年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

オススメ