2008年05月30日

心配

あなたのことが気になって、
今日は眠れそうにありません。

2ヶ月間という、
短くも激しい恋を、
経験しました。
美しい思い出だけが、ふたりのすべて。

そして、あなたの愛しい人は、
飛び立ちました。
期限のない再会の約束だけを
残して。

彼は、新しい未知の世界へと羽ばたき、
そしてあなたは、ただ残され、
現実の生活と向き合うという
試練が訪れました。

どんなにその胸を痛め、
淋しさと闘っているのでしょうか。

涙ひとつ見せずに、
こういう時に、いつもあなたは、
すべての人をシャットアウトする。
そして、黙ってひとりで
眠り姫のように眠り続ける。

あなたは強い子です。
でも、あなたはまだ、
16歳です。

どうか、自分を見失わないで、
どうか、あなたの生まれてきた意味を
忘れないで。

そしてどうか、ひとりではないことを、
私はいつでもここにいることを
思い出して。

投稿者 椎名 あつ子 : 16:31

プロフィール

横浜心理ケアセンター

『横浜心理ケアセンター』

2000年から横浜市中区で開設しているカウンセリングルームです。
多種医療・弁護士などとの協力体制のもと、心理カウンセリングを行っています。
このブログでは、センターの代表である私が、一人の人間として、一人の女性として、またカウンセラーとして、日々の生活の中で感じた様々な出来事などをエッセイ風にみなさんにお伝えしていきたいと思います。

月別アーカイブ

カレンダー

2008年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

オススメ