2006年07月31日

アンバランスと調和

今週の日曜日は風が強く、
カヤックで海には出れませんでした。
そのため、海岸線をずーっと
ドライブしてきました。
風が強いからか、空気が澄んでいて、
夕日がとても美しく、
ピンク色の空一色でした。
ピンク色の空に富士山が優雅でした。
私は車を停めて、海岸に座り、
大波をずっと見ていました。
飲み込まれそうな激しい波と、
美しいピンク色の空。
自然は、このアンバランスを
こんなにも調和させ、
ひとつのメッセージを残してくれた
気がしました。
生きるとは時に、このアンバランスの中の
調和なのかもしれないな…と。

投稿者 椎名 あつ子 : 10:13

プロフィール

横浜心理ケアセンター

『横浜心理ケアセンター』

2000年から横浜市中区で開設しているカウンセリングルームです。
多種医療・弁護士などとの協力体制のもと、心理カウンセリングを行っています。
このブログでは、センターの代表である私が、一人の人間として、一人の女性として、またカウンセラーとして、日々の生活の中で感じた様々な出来事などをエッセイ風にみなさんにお伝えしていきたいと思います。

月別アーカイブ

カレンダー

2006年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

オススメ